本サイト掲載商品の販売設置は、大東ガスをご利用のお客さまに限ります。 販売店により一部サービスの取扱いがございませんので、詳しくはお問い合わせください。

02_4月特集

外に干す限り花粉からは逃げられない

花粉症の方には、つら〜い季節がやってきてしまいました!
洗濯物を外に気持ちよく干せる「洗濯日和」。実は花粉の飛ぶ日と「洗濯日和」は見事に重なるのです。
さらに、花粉はお昼前後と日没後に多く飛散しているから、洗濯物を外干しする限り、花粉から逃げることはとても難しいわけです。

花粉の次は、梅雨が来る

花粉シーズンがやっと落ち着いたと思ったら、次にやってくるのが梅雨。日本では、多くの地域で年間100日以上※1雨が降ります。
雨が降れば、当然洗濯物を外に干せない。そうなると家の中に干すわけで。朝干した洗濯物が夜になっても乾いてないことも多いし、今使っている浴室乾燥だと「生乾きの匂いがイヤ!!」という人も多いはず。
※1 出典:総務省統計局「統計でみる都道府県のすがた2017」より

そこで!2つのご提案

1 ガス衣類乾燥機「乾太くん」

「乾太くん」は、ガスの力で素早く衣類を乾かし、同時に高い除菌効果を持つ、一度使うと手放せない便利なガス衣類乾燥機。
「乾太くん」があれば、洗濯物が外気に触れなくなるから、花粉が衣類に付く心配はいりません!もちろん雨の心配だって無用!
さらに、洗濯物を干す時間がギュッと圧縮。そんなラク家事に欠かせないアイテムが、リンナイのガス衣類乾燥機「乾太くん」なのです。

パワフル温風でスピーディに乾燥!

パワフルな乾太くんなら、5kgの洗濯物を約52分、8kgの洗濯物も約80分でスピーディーに乾燥。電気式の約1/3時間で乾燥します。
※リンナイ調べ

嫌な衣類の生乾き臭をしっかりカット

洗濯物を部屋干しすると生じる生乾きの悪臭。その原因は「モラクセラ菌」です。
乾太くんなら、80℃以上の温風乾燥でモラクセラ菌の発生を抑制できます。外干しや日光消毒でも除去できないニオイを取り除きます。※1 リンナイ調べ

今なら「乾太くん」がとってもお得!

2 浴室暖房乾燥機

「乾太くん」と同じで「浴室暖房乾燥機」があれば、洗濯物が外気に触れなくなるから、花粉や雨の心配はいらなくなります。でもそれだけじゃありません。
「浴室暖房乾燥機」はその名の通り、浴室乾燥の他に、浴室暖房機能を持っています。ガスの浴室暖房乾燥はとにかくパワフル!使用満足度が高く、冬の浴室もこれさえあれば一気に快適な空間に生まれ変わります!

温度アップがスピーディー!

15分で浴室は、約35℃までぐんぐんアップ!
頭から足元まで温度ムラが少なく、しかも運転の立ち上がりがとっても早いガス温水式。
入浴前にスイッチを入れ15分後、浴室温度が電気式は約13℃に対し、ガス温水式は倍以上の約35℃に※リンナイ調べ

ヒートショックの対策に役立ちます

ヒートショックとは急激な温度変化が体に及ぼす影響のこと。寒い時期に多く、冬場の入浴は温度の変化により血圧が急激に上昇したり下降したりするため、心臓や脳に大きな負担がかかることがその要因です。浴室暖房乾燥機は、ヒートショックの対策に役立ちます。※リンナイ調べ

今なら「浴室暖房乾燥機」がとってもお得!

その他の花粉や梅雨におすすめのアイテム