本サイト掲載商品の販売設置は、大東ガスをご利用のお客さまに限ります。 販売店により一部サービスの取扱いがございませんので、詳しくはお問い合わせください。

5月特集

今、このサイトを
1
見ています。

乾太くんで家事ラク!

「乾太くん」は、ガスの力で素早く衣類を乾かし、同時に高い除菌効果を持つ、一度使うと手放せない便利なガス衣類乾燥機。
洗濯物を干す時間も手間もいらずに、5kgの洗濯物なら約52分で乾燥完了。洗濯物を干す時間がギュッと圧縮!
そんなラク家事に欠かせないアイテムが、リンナイのガス衣類乾燥機「乾太くん」なのです。
さらに、「乾太くん」があれば、洗濯物が外気に触れなくなるから、これからやってくる梅雨の心配だって無用!

パワフル温風でスピーディに乾燥!

パワフルな乾太くんなら、5kgの洗濯物を約52分、8kgの洗濯物も約80分でスピーディーに乾燥。
電気式の約1/3時間で乾燥します。

嫌な衣類の生乾き臭をしっかりカット

洗濯物を部屋干しすると生じる生乾きの悪臭。その原因は「モラクセラ菌」です。
乾太くんなら、80℃以上の温風乾燥でモラクセラ菌の発生を抑制できます。外干しや日光消毒でも除去できないニオイを取り除きます。※1 リンナイ調べ

今なら「乾太くん」がとってもお得!

ガスコンロで家事ラク!

毎日の料理をラクにする鍵はガスコンロ。
日々メーカーの努力により進化したコンロは様々な便利機能が付いており、上手に使えば家事をラクに、料理を美味しくしてくれます!
ここではその便利機能の一部を紹介します。

ボタン一つで火加減おまかせ!

ガスコンロの温度調節機能があれば、ボタン1つで火加減おまかせ!
設定した温度まで、コンロが自動で調節します。
火力の調節がめんどうな揚げものやだし巻き卵もコンロにまかせれば簡単です。

タイマー機能で自動消火

ガスコンロのタイマーで時間をセットしたら、あとはコンロにおまかせ。
時間になると音で知らせて自動消火します。
パスタや煮込み料理なども、キッチンタイマーいらず!

オートグリルで自動コントロール

定番の焼き魚も、ガスコンロなら火力と焼き時間を自動でコントロール。
水無し両面焼きグリルなら、裏返す手間も水こぼしの心配もありません。

同時調理で時短&効率アップ!

ガスコンロなら、すべてのコンロとグリルを同時に使っても、火力が落ちません。
短時間でたくさんの料理を作ることができ、効率よく料理ができます。

サッと拭くだけ!お手入れラクラク

汚れがつきにくい天板加工だから、サッと拭くだけでピカピカに!ゴトクはパッと外せて丸洗いOKです。グリルも分解できるので、後片付けもスマート。

グリルの調理も超カンタン!

さらに焼き網のかわりにグリル専用容器を使って調理をすると、お手入れがしにくかった焼き網や受け皿の掃除が不要です。フタ付きだとグリル庫内へ汚れ・油の飛び散りもほとんどないので、庫内の掃除もさらにカンタンに。 ※リンナイ(株)調べ

今なら「ビルトインコンロ」がとってもお得!

レンジフードで家事ラク!

現在、多くのご家庭に普及している「ブーツ型」と呼ばれるレンジフードはキッチンの中でも掃除が大変な機器。汚れを落とすのが大変なだけでなく、高い所に位置するレンジフードはお手入れそのものがし辛い機器でもあります。
でもここで紹介するレンジフードなら大丈夫。ここではお手入れをラクにするレンジフードの仕組みのほんの一部を紹介します!

汚れはさっと拭き取るだけ!

サッと拭き取れる、フラットな整流板はお手入れが簡単です。

10年間ファンのお掃除不要※1

レンジフード内部に付着する油はわずか2%で、油でギトギトのファンのお手入れから解放。
ファンのお手入れが不要だから掃除にかかる時間も使う水も大幅削減。

今なら「レンジフード」がとってもお得!

リフォームで家事ラク!

よく使うものを取り出しやすく、しまいやすくする収納力のあるシステムキッチン。
そして速乾性に優れた浴室材が浴室のお手入れをグンとラクにします。
おうち時間が長い今だからこそ、家事ラクリフォームがおススメ!

システムキッチンの収納力で家事ラク!

キッチンには毎日使うモノもあれば、季節限定で登場するモノや大勢で集まったときにだけ活躍するアイテムもあります。
収納物が適材適所に納まるよう配慮されたシステムキッチンで、毎日の作業をより快適にチェンジ!

ユニットバスの速乾性に優れた浴室材で家事ラク!

乾きやすく、汚れが落としやすい形状の浴室材が、ぬめりやカビ汚れの増殖を抑えてくれる。
毎日のお手入れがグンとラクになります。

今なら「システムキッチン」がとってもお得!

今なら「ユニットバス」がとってもお得!